オタク日記!!!!!

オタ活記録!メンヘラ日記!

まだ降りれないオタク(重)

 

前回のブログから3ヶ月経っているしいろいろ感情の変化もあるし気持ちの整理のために久々に書いてます。楽しい話はないです。もはやたたの愚痴。

 

やっぱり私は櫻井担なので降りる降りないの問題は年始のベトナムハワイの文春なんですよね。

 

オタクから見てもめちゃくちゃ年末忙しかっただろうしベトナム行っててもゆっくりできていたらいいなとは思っていました。これは本当に。

 

でもさぁ、文春より先にベトナムがリークされてたときはじゃあ写真でも持ってこいよって強い気持ちを持てるくらいアイドルとして走り切ってくれるって信じてたんですよね。

 

結局そのリークの2週間後くらい?に文春連載が始まりマジで恋人(?)とベトナム行って撮られたんだ...?ってなって翌週くらいにはハワイの写真も撮られているわけですよ。

 

年始のハワイなんて日本人だらけだろうに楽しそうにインスタに載せてた「よ!」シリーズを一緒にいた女性に撮ってもらっていたし。

 

ただのオタク心理だけど

「嵐としてやっているインスタ」

「プライベートの櫻井翔が恋人に撮ってもらった写真」

をあげようとしたと思われても仕方ない写真を撮られていることに幻滅したんですよね。

実際に「よ!」シリーズは無くなってアイドルとしての仕事に弊害が出ているし。

 

櫻井くんはこの旅行の2週間くらい前に、

「これからいろいろなことをやっていく、ついてこれないと思うかもしれない。それでもついてきて欲しい。」

って言ったんですよね。

 

私は「ついてきて欲しい」と櫻井くんが言ったとき、

もう嵐から降りたほうが幸せかもしれない

応援したい子もいる

JET STORM以前の真っ直ぐな気持ちは持てなくなってしまった

視界に入って欲しくないメンバーがいる

って状態でした。

 

最後までついていきたい気持ちと諦めたい気持ちが混ざっていて、でも櫻井くんのことが大好きだから「ついてきて欲しい」というならついていこうと決めたんですよね。

 

でもこうなるのなら「ついてきて欲しい」なんて期待させる強い言葉を使わないで欲しかった。

 

今は櫻井くんが活動休止の会見の時に言った「2年間で無責任かどうか判断して欲しい」って言った言葉には無責任だと思う。不誠実だと思う。

 

アイドルとして2年間隙も見せず走り抜けて欲しかった。

 

アイドルだって人間だとか、プライベートはプライベートとか、もういい歳なんだからとか、それはわかるよ。

でもファンも人間なんだよね。嫌だと思うこともありがとうと思うこともある。アイドルとして生きている間は夢を見させて欲しいと思うよ。

 

ファンでもなんでもない人からすればあまりにも自分勝手なファンに映るだろうけど、時間も想いもかけすぎてしまったから残り1年くらいわがままいいたいと思ってしまうよ。 

 

 

素直に応援できないのに降りれなくてごめんね。今でも言わないで欲しかった「ついてきて欲しい」という言葉にすがってしまってごめんね。

 

やっぱりアイドルの嵐の櫻井翔くんが大好きだよ。