オタク日記!!!!!

オタ活記録!

(だいぶ前に)デビュー組担だけど少年たち観てきた

 

(※繁忙期に書いて下書きに入れっぱなしだったので2月くらい前?の記事。つまり供養。)

 

 

めちゃくちゃジャニーズ!!

 

って映画でした。

たぶんジャニオタならわかる。

 

仕事でめちゃくちゃ疲れてるので癒されたくて少年たち観てきました。最高です。

話題のフィルマークスのレポちょっと読んでたのもあってざっと話を把握してから観ました。

(なんせ観てもわからないって聞いていたから)

ちなみに私はJr.はグループとかそれぞれの名前は知ってるけど顔が一致しない子がそこそこいるレベルの無知です。

 

 

とりあえず普通の感想

トンチキがすごい。

つっこんだら負け。

 

でもいろんな人がいて、いろんな人生があって、たまたまそこに集まった全員が2人のために脱獄させようとするのってすごいですよね。

ツッコミどころは満載だけど面白いか面白くないかっていったら間違いなく面白い。

もうジャニーズ通った人みんな見て欲しい。 

 

お話としては正直脱走を起こした後からホテルオープンまでの話を教えてほしい。

わかるけどわからないこの話を演じて作品として仕上げたのは普通にすごいと思うし何よりわからないのにジャニーズっぽいっていわせてしまうジャニーズらしさが最高に好きです。

 

最後のジャニーさんの

「子どもは大人になれるけど、

大人は子どもに帰れない  」

みたいなやつは少年たちと横山くんの対比なのか否か。

円盤化した際は内容についてのオーディオコメンタリーとキャストのオーディオコメンタリーをそれぞれつけて欲しい。

 

 

 

細かい感想

・冒頭飛行機内のシーン

社会科のDVD教材みたいだなぁって思って見てました。

 

・突然の歌詞テロップの衝撃

舞台で映写して文字を見せる演出をそのまま映画でやった感じ。

本人たちはかっこいいよ!だからその演出必要だったかな?!

フォントが余計に笑わせようとしてる?ってなりました。いや本人たちはかっこいいんですよ。もしかしてフォントが本人たちのかっこよさについていけてなかった??

 

・突然のPV

ミュージカルって喋りながら、まるで喋っているかのように歌いだすじゃないですか?

どっちかっていうと突然PVが始まる感じ。

大きい画面で美しいお顔のPVが観れる最高。

これはこれで新鮮で面白かったです。

もしかしたらジャニーズって思ってるからそう見えちゃってる可能性もありますけどね。

 

横山くん腕力ヤバくない?

脱走シーンで片腕で育ち盛りの男の子を止められるのすごくないですか?警棒があるとはいえめちゃくちゃつえぇ...すごい...

あと横山くんの役「ザ・クイズショウ」の時の役みたいじゃなかったですか?私だけかな?

 

ジェシーくんも逃すんじゃないの?!

ジェシーくんも逃がすはずだったと思うんですけどそこは庇わず犠牲になったのはびっくりだった。みんな彼も逃してあげて。

 

 

・BGM使用過多

おっ?歌パートくるか??ってそわそわしたらただのBGMかーい!って何回かなった。

途中から多くない?って思ったからたぶん多いと思う。

 

・HAPPYがめちゃくちゃHAPPY

外に行きたかったみたいなセリフののちのHAPPYだったので彼が行きたかった世界って意味の外でのシーンなんだろうなぁって観てたんですけどめちゃくちゃHAPPYだった。

さっきまでの作品の雰囲気が消え去る感じ。

可愛かったからまた観たい。

最後帝劇チックシーンにいたらしいけどあんな死んだ感出したものの実は生きてたってことでいいんですかね?

なんで黒房の子たち泣いてたの?教えて?

 

・横山くん死んだ??

最後横山くんどうなったの?死んだの?救急搬送とかされて生きてます???教えて??なんのためのシーン??

 

 

個人的に好きなシーン 

・最初の自己紹介的な歌唱シーン

・マネキン看守というジャニーズ以外は入れない演出でのミュージカルシーン(雑巾掛けのやつ)

・圧倒的帝劇シーン。50分くらい延長でやってほしい。自担Gの衣装もあって嬉しかったよ!

大西流星くんがずっと可愛い。可愛いとは思ってたけど可愛い。

・突然BGM「絆」ごくせん2が小学校高学年だったので最高にテンションがあがりました。

 

 

この作品応援上映すごい楽しかったんだろうなって思います。見てよかったです。

 

ジャニーズにしかできない最高の映画!!

 

f:id:mo0425saku:20190523213139j:image

(2015のこのヤバいポスター大好きです。)