オタク日記!!!!!

オタ活記録!メンヘラ日記!

いっそ明るく嵐の好きな曲を紹介するだけ!!その1!

ちょっと鬱ブログ書きすぎなので

 

嵐最高イェーーーーイ!!!!

 

って明るい記事を書きたいんですよ私は。

自分のテンションは自分であげてく。

みやぞんが自分の機嫌は自分で取れって言ってたらしいし。

 

だから需要0の私が好きな曲をただただ紹介しますね。

(5×10とか5×20とかCOOL&SOUL系はまた別として)

 

1番好きな曲からいきます。もったいぶらない。

 

 

圧倒的に好き!!!

二人の記念日

 

いやもう本当にただ私が好きなだけ。

櫻井くんもいつだかのWSで好きなクリスマス曲?冬曲?って言ってたこともあって嬉しいに限りますね。

本当に最高なんですよ二人の記念日〜〜!

全国民聴いて???嵐担じゃなくても聴いて??

この曲は非オタだったWISHが出たときから好きな曲!!!!!(永遠の新規がバレちゃうな!)

どれくらい好きか?

今回のツアー5×20で好きな曲投票みたいなのがあってこうやって投票しようとしたくらい↓

f:id:mo0425saku:20190204133510j:image

(同じ曲は投票できなかったけど)

 

まず全体的に可愛いクリスマスソング。

Christmas time is coming to town。

 

愛がすごいこの曲。100年先も愛を誓うばりに愛がすごい。クリスマスのプロポーズの曲なのかな?

あと二人の邪魔をするものがインターホン?電話?しかいない。しかもスルーされる。圧倒的平和。彼女が愛されまくる曲。

こんなん嵐に歌われたらみんなリアコになるだろ。(だからツアーで歌ってくれないのだろうか...?)

 

そしてなりよりラップ〜〜〜〜!

こんなロマンチックな歌詞を櫻井翔が書いてるのヤバくない?マジ?どうなってんの?表現力がぶち抜けすぎでは??

 

暖をとるように寄り添うし

手を繋いで噛み合う楔って表現したり

電話だかインターホンだかをベルって表現してクリスマス感出していたり

1秒先は現在(いま)も昔って、も〜〜好き!

 

いつか未来に赤い絨毯!!!

そこは何人たり邪魔ない空間!!

それはもう結婚式じゃん?!?!

 

そして

腕 胸の中で 夢の中で

ってどんどん近づいてくんですよなんてこった。

 

そしてこの後の二宮くん

「好きだよ」

だし

「髪のその髪も

   細く長い指も

   優しく響く声も」

だし

「今度のクリスマスも」

でずっと未来の話するし畳み掛けすぎでは?

オタク生きてる?

 

私に語彙力があまりにもなさすぎて、マジで最高だからみんな聴いて!しか言いようがないんですけど最高だから聴いて?!?!?!

 

 

 

パレット

 

お察しかもしれないですが、自担のラップがあると自然と好きな曲になりますね!

私は曲の物語性に合わせたラップがすごい好きなんですよ。

 

「頬を伝った雫の中に

   仕舞いきれない思いの残骸」

 

ワードが綺麗すぎませんか??

圧倒的表現力。(自担が)

the  bubble にも出てくる表現なんですよね。

櫻井くん同じワードを別の曲で使ってくるのずるいですよね。あの曲と同じだ!ってなる。好き。

 

ただ今ちゃんと歌詞を読んでしまうと泣いてしまうのでやめておきます。

切なくて綺麗な曲。

 

 

 

RIGHT BACK TO YOU

 

全部好きな曲なので好みの曲って感じですね。

ただこれは歌って踊る嵐のかっこよさが大爆発しててヤバい。これかPIKA☆NCHIか。 

これはもう見て!に尽きる。見て!!!

櫻井くんかっこよすぎてわけわからなくなるよ!!!

見ればわかる!!!!!たぶん!!!!

私はいざなうのRIGHT BACK TO YOUが好きです!!

説明は諦めた!!!

 

 

TWO TO TANGO

 

これはたまたま今日久々に聴いて最高だなってなりました。

いや本当ライブでこの曲のイントロかかったらテンション爆上がりしません???

TRAPとかつなぐとか時計じかけのアンブレラとかテンション爆上がりするタイプです。

ゴリッゴリに踊ってくれそう〜〜!って思って本当に踊ってくれるのいいですよね好きです。

 

あと言わずもがな櫻井くんのラップが最の高。

好き〜〜〜〜〜〜!ってなるやつです。

イヤホンで爆音で聴きたい!

 

 

とりあえずこれくらいにしておきたい。

その1だから!永遠に書いちゃうから!

 

 名曲じゃなくてただただ好きな曲なので、あれ入ってないとか本当にオタクか?とか思われるかもしれないですけど私の好みだから〜〜!!

 

 

あと書いてて気づいたんですけど音楽の知識がなさすぎてこんな曲調です!って全然お伝えできない。聴いて!!っていうしかできないので聴いて!!!

ちなみにこちらはCD整理してたらなぜかダブっていたCDたちです。f:id:mo0425saku:20190204202737j:image