オタク日記!!!!!

オタ活記録!

櫻井担が幸せすぎる件2。思いのままに。2019.01.15.オトノハより

ラノベみたいなタイトルにしてるうえ、おまえどんだけ書くの??って話ですね。

でも一個人の考えでしかないし自己満だから許して!

 

とりあえずスクショしたオトノハを写真用の紙に印刷しました。

f:id:mo0425saku:20190117001300j:image

 

(ていうかオトノハの説明してなくない?

Johnny's web(月額300+tax)で読めるジャニーズ事務所の人たちのブログサイトみたいなやつで、その中で櫻井翔くんが長年連載しているのがオトノハです。)

 

本当に昨日からこんなに幸せでいいのかな、なんて思ってしまうくらい櫻井くんのファンは想われているんだなって思いました。とても幸せ。もうとりあえず書きたい。

 

5×20の挨拶も1つ1つの言葉をそんなに大切にしてくれていて、だからこそ伝え聞きでは言葉通りに伝わらないと思って自分の言葉で書こうとしてくれることが本当に嬉しいです。

 

そして私が行った東京ドームでの5×20の挨拶では

「5×5」「5×10」「5×15」「5×20」の[5]が変わらない意味。時とともに大きい数字になっていく後ろの数ではなくて「5×11」「5×12」「5×13」と[5]はそのままで居られることが大切。
この4人以外は考えられない。
「5×20」の[5]は支えられてるみたいになってるけどその支えてるのはみんなだから。

 

みたいなことを言っていたんですよね。

5人で、それも相葉くんと潤くんと二宮くんと智くんと櫻井くんと、この5人で嵐で。他の誰でも成り立たないと。嵐って誰よりも嵐が大好きですよね。

でもやっぱりこれを櫻井くんの言葉通りに文字起こしできるのって速記ができる人か、とんでもない記憶力の人(か、密録してる人)しかいないじゃないですか?

だから私がレポしてもこんな内容ですってことしか伝えられないし一字一句櫻井くんの言葉にはできないんですよね。

 

だからこそ櫻井くんが自分の言葉で書いてくれてて。

 

しかも自分のファンに向けて。

 

ここにきてそんな急に甘やかします?!

恋しちゃうんですけど!!

 

って感じです。

 

リアコじゃないのに恋しそう。

 

私は元々櫻井くんの言葉選びが大好きです。

ラップの歌詞もすごく綺麗で。

 

"仕舞いきれない思いの残骸" 

 

このフレーズは本当に綺麗で大好きです。

 

あと二人の記念日の物語が見えるようなラップの歌詞も大好きです。

 

櫻井くんの選ぶ言葉が大好きで

櫻井くんの綴る文章が大好きで

言葉を大切にする櫻井くんが大好きです。

 

好きなフレーズとラップを書いていたら終わらなくなってしまうので割愛します。

 

櫻井くんってニュースキャスターやってるわけじゃないですか?対談とかインタビューとかあるわけですよ。私は櫻井くんのみんながちゃんづけ、君づけするアスリートの方にも○○選手って言うところとか、相手を理解しようと掘り下げていくインタビューとか、相手を尊重していくところがすごく好きです。

 

櫻井くんっていうか嵐ってマウント取るような人がいない気がするんですよね。

自慢しよう、というよりもみんなと良い情報は共有しよう。他の人が嬉しいことは自分も嬉しい。みたいな。

ただのファンの想像でしかないかもしれないですけど、みんなが相手を尊重するから今でもあんなに楽しそうなのかなぁと思います。良いグループですよね。

 

もうオトノハ関係なくこの時点でだいぶ大好きですよね。

でもなんで今回のオトノハが櫻井くんのファンにとって嬉しいことかっていうと、櫻井くんってあんまり個人に向けてファンサはしないし、少数より多数を幸せにしたい人だし、まれにファンに軽く怒っちゃうし(これは捉え方によるけど)、現実的だし、チャラいのに真面目だし、努力は必ず実るとは限らないって言っちゃうし(努力することに意味があるみたいなこと)、全然アイドルらしくないこと言ったりするけど、とてつもなくアイドルで。

そしてそんな人間くさいところがあるのも大好きで。

アイドルとしての自尊心が強いのかなぁって思います。

 

(だからこそ約2年前までツーショットとか中々なかったわけだし。(このときはめちゃめちゃ病んだし、めちゃめちゃ冷めたし、これを撮られる前ほどの気持ちにはいまだに戻れないけれど)

最近よく撮られるなぁとも思ってはいるけれど、それでもアイドルでいてくれるなら付いていきたい。)

 

前置きが長くなりすぎてしまいましたが、そんな中でちょっと言葉悪いですけど平等であることを大切にする櫻井くんがここでは櫻井担を特別扱いするよって言ってくれてるように感じられて嬉しくなっちゃいます。大衆に向けてでもあるけど、それでも櫻井くんを好きな人へ発信していくって書いてくれてる。そして櫻井くんのファンであるみんなを、櫻井くんのファンである1人1人へ送るような表現をしてくれる。言葉を大切に選んでくれる櫻井くんが選んだ表現がそれであったことも心から嬉しいです。

 

平等であることを大切にするひとだからこそ、櫻井くん自身の私たちファンに向けて書いてくれた言葉に胸打たれて、心に刺さって、多くの櫻井くんのファンがこの人を好きでよかったってなっているんだと思います。

 

他の人のファンの人がこのオトノハを読んでどんな感情を持つのか私にはわからないけれど、櫻井くんのあり方を理解できていて、そこが好きでいられる。そんなファンを大切に想ってくれているのかなった思わせてくれる櫻井くんが大好きです。

 

そういえば櫻井くんファンサしないし認知欲しいわけじゃないしうちわいらなくない?って思うこと多いんですけどあなたが好きですって意味で待とうかなと思いました。

 

櫻井くんは私にたくさんの影響をくれて。

嫉妬という感情はもっとも醜いってその通りだと思って。

人の才能や努力に嫉妬するんじゃなくて、素直にすごいなって人を尊敬できるようになって。

人と話す時に人を傷つけてしまうような言葉をうっかり言ってしまわないように言葉を選ぶようになって。

人に優しくあろうと心がけるようになって。

だから櫻井くんへたくさんのありがとうがあります。

 

まだ結婚されたら辛いししないで欲しいと正直思ってしまうけれど、それでも櫻井くんから私は世界一幸せ者なんじゃないかってくらいたくさんの幸せをもらっているから、櫻井くんには世界一幸せになって欲しい。

 

 

私は良いファンじゃないけれど、それでも櫻井くんのことが大好きなのは許してほしい。だから伝わることはないけれど、

 

 

櫻井くんへ

世界一の幸せ者になってください。

たくさんありがとう。

これからも大好きでいさせてください。

 

 

 

 

 

 

それから

 

5×20の挨拶全部映像化してくださいJ Storm様!!