オタク日記!!!!!

オタ活記録!

5×20 12/15(名古屋)櫻井くんのレポと感想

記録用ネタバレ2。

 

f:id:mo0425saku:20190117232035j:image

こちらも別の自分のブログからコピペしてます。


(東京同様、記憶力はゴミ。)
席はメンステより1塁側1階スタンド後方。

上手下手だとわからなくなるので正面から見て右左表記してます。

 

セットは真ん中に5×20 って大きく書いてある。

 

OP
1人ずつ写真とアルファベット表記で名前が出る。1999からの写真が順番に表示される。

どーーんっ!と画面に

「5」

「×」

「20」

の順で表示される。

 

 

1.感謝カンゲキ雨嵐
メンステ。

本人は真ん中上らへんから感謝が流れると同時に登場。下降する。
櫻井くんは右から2番目?マイク持つ手にグローブ。
衣装の丈は長め。

 

2.Oh Yeah
ムビステでバクステに向かう。
相葉くんが立ち位置にいくの忘れちゃう。

 

3.Step and Go
バクステ。踊る。

ムビステ高いから振りの足高く上げるところは上げない櫻井くん。

 

4.言葉より大切なもの
外周。めっちゃ手を振ってくれる。潤くんの挨拶の時にメンステに到着。

 

挨拶
M→N→A→O→S(ペンラの点灯と逆の順番のはず)

櫻井くんは右側の外周ののち、メインで挨拶。

S「俺たち準備できてるよね?!」

S「松潤準備できてるよね?!」

M「俺はできてる!俺はできてる!」

S「おぉ〜〜〜〜あらっしっ!あらっしっ!ははっ!あらっしっ!笑」

ってなってて笑っちゃってたのがとても可愛かった。

 

5.Find the Answer
メインで踊る。

 

6.I'll be there
相葉くん爆イケ。相葉くんの探偵みたいな衣装がターンした時にヒラッして綺麗。櫻井くんのチェックに青の衣装がとても可愛い。

 

7.迷宮ラブソング
櫻井くんは右側から2番目。1回目の強く〜引くよ〜は恒例のカメラ目線でカメラに抜かれる。2回目は相変わらず相葉くんとわちゃわちゃしながら強く〜引くよ〜〜ってやってた。

 

8.La tormenta 2004
相葉くん紹介されながらディスコスター様とアモーレ様してた。
メインでスタートして櫻井くんは右の花道スタート。スタンドの方向いて踊る。潤くんの紹介の潤くんは左の花道。歌い終わるとはける。紹介してる人とされてる人の色のライトが光る。
櫻井くんはセンステで紹介される。ヘソピアスのところのシールがちっちゃくなってた。
そのまま5人揃って踊る。

 

9.Breathless

 

10.Everything

 

11.果てない空
二宮くんメイン。
白い衣装。櫻井くんは燕尾服っぽい。ベストも来てる。
左から2番目。下から上に上がったら腕まくりしてあった。

ジャケット脱いでシャツをインする。めっちゃカッコいい。

 

12.アオゾラペダル
席的にピアノを弾いてる顔が見えたけど、すごい真剣で綺麗だった。

みんなで歌うところは「相葉くんおねがいします」で相葉くんがリズムとってくれる。
8日は楽譜を下に置くときにちょっとバサッ!って置いてたけど15日は先週よりタイミングが合ったのか丁寧だった。

左足のつま先でリズムとってた。
今日はマイク忘れてなかった。

 

13.復活LOVE
櫻井くんは左から2番目か1番左。

赤のキラッキラのスタジャンみたいなやつ。

 

14.Believe
ラップのときの顔がすこぶる良い。

 

15.Lucky Man
櫻井くんは右花道からメンステの近くでJr.の紹介。
ラスサビに入るあたりでモーゼみたいにJr.の間を失礼失礼って感じで通る。好き。

 

16.愛を叫べ
最後のキメのところで相葉くんが櫻井くんのお尻にマイクを刺してたのか、斜め下向いてて、そのあとお尻の方に向かって手で振り払ってた。可愛い。

 

17.夏疾風

 

MC

会場暑いね。潤くんは愛を叫べのイントロでくしゃみ出たらしい。

 

男性が今日もいっぱい。智くんが「野郎どもどこにいる!せいっ!」って言ったら男性多くて櫻井くんが「俺の時より増えてるよね?」って。

 

今回のツアーはMC入ってからお座りくださいまでが長い?

 

相葉くん2曲目のOh yeah!でみんなで輪になってくるくるするところで行くの忘れちゃってダッシュした話。智くんは忘れてるなって思ったからわかるようにアピールしながら移動したけど相葉くんは気づかなかったらしい。相葉くんは客席が埋まってて感動しちゃってたらしい。

外にいる人たちが集まり忘れちゃうはあるけど中にいるのに集まり忘れちゃうのは珍しいねって。

 

櫻井くんも昨日Lucky ManのJr.紹介のときテンション上がりすぎて、「1人でも多く覚えて帰ってください!」って言う予定が「1人でも多く帰ってください!」になっちゃったらしい。

 

OPの挨拶の時の話。

櫻井くんが「みんなも準備できてるよね!?」のとき潤くんが相葉くん指しながらできてないできてないってジェスチャーしてたらしい。でも櫻井くんはそこまではわからなくて松潤ができてないのかと思って「松潤も準備できてるよね?!」って聞いてた。潤くん的にはOh yeahでミスってるから相葉くんはできてないよ!ってことだったらしい。

櫻井くんは「俺はできてるできてる!」のあと「おぉ〜〜〜〜あらっしっ!」ってなってて二宮くん的にはエガちゃんみたいだった。

 

今日も相葉くんが櫻井くんのお尻にマイクを刺してくる話。

二宮くんがバフッ!って音した 笑って言ってた。

 

写真の話。公演ごとにその日の写真を送るね!とのこと。それについて後ろで言うことを智くんに教えて(?)あげる櫻井くん。最後の「届けちゃうぞ!」がとてもぶりっ子だった。お山可愛い。

 

お知らせコーナー。
櫻井くんから嵐紅白出るよ〜Mステも出るよ〜しやがれもVSもあるよ〜〜容量頑張ろうね!って話。
潤くんのNHKのドラマと二宮くんのブラックペアンと観察人の円盤発売。時代劇は隠し砦やったけどちょんまげは初。まげ潤って自分で言ってた。それもMJじゃん!ってなってて可愛い。
智くんはお知らせがないことがお知らせ〜!って最後がIKKOさんになってた。どっちかっていうとIKKOさんのモノマネの人よりらしい。

櫻井くんめちゃめちゃ笑ってて可愛かったし「ウケてるの俺だけだった...」ってなっててさらに可愛かった。

 

相葉くんのお知らせはしやがれでタッキーとロケ行った。いつかな?今日かな?ってなってたら客席が今日!って教えてて、唯一のお知らせがみんなが知ってるやつだった笑 ってなってた。

年末に8Jあるよ!8時54分(?)からだよ!って話で8時からじゃないんだ??ってなってたけど8時54分(?)だから8時!って櫻井くんが言ってた。だから8時からだね!

 

二宮くんのお知らせはシャワー浴びてたら顎から出血してて、あ?ってなったらホクロが一個無くなってたらしい。みんなそんなことある?って聞いたらちょっといた。相葉くんも2〜3年前に指?にホクロできたの!って言い出して今?笑 2〜3年前の話を?笑 ってなってた。相葉くん「まぼろし〜〜〜〜!(IKKOさん)」ってやってて可愛かった。二宮くんのホクロ排水溝から名古屋を流れてるらしいよ。ホクロは今「かさぶた〜〜〜〜!(IKKOさん)」って言ってたけど言ってて照れちゃったっぽくて半笑いだった。

櫻井くんは「背負い投げ〜〜〜〜!(IKKOさん)」してたけど手はどんだけ〜〜〜〜!の人差し指フリフリだった。(どのタイミングだったかは忘れた)

ずっとIKKOさんしてたからみんなでIKKOさんに感謝しないと〜って言ってた。

 

櫻井くんは明後日ZERO出るのと〜ラグビーと紅白の司会のお知らせ。
ラグビーよろしくねってお話と先輩たちがいるけど紅白もあるからって。勝敗は?ってなって相葉くんは「大敗ですっっ!!」ってちょっと笑ってて二宮くんは「大勝ですっっ!!」ってやってて仲良し。

 

後半戦へ。相葉くんが盛り上げてはじまる。

 

18.WISH→Love Rainbow→bitter sweet
メンステ。潤くんが指揮をする。
白のタキシードみたいな衣装。
おしゃれがすごい。

 

19.COOL&SOUL
メンステ。

潤くんの指揮でオーケストラ演奏で始まる。

ちょっと短め。

 

20.マイガール

 

21.One Love
踊る。メンステ。白い衣装。

 

23.メドレー
Face Down→つなぐ→Crazy Moon~キミハムテキ~→Sakura→truth
メンステ。智くんがレーザーみたいな光を手のひらで受けながら動かす。ピンスポの当て方が凝ってて凄いかっこいい。

櫻井くんは動くと薄い生地の衣装が凄い綺麗にヒラヒラする。特にtruthが綺麗。鎖骨がめっちゃ綺麗。

 

映像
なんかオシャレないろんなシングルとかアルバムの画像が街の看板とかにいっぱいある。
1999-2001のアルバムのイラストがラストに大きく出てきてそのイラストが動き出して走る。それぞれの色のキャラクターになっててちょっとアメコミ感もあって素敵。結構長め。

 

24.A・RA・SHI
メンステ。映像は位置的に見えなかった。

 

25.a Day in Our Life

 

26.ハダシの未来
潤くんがバクステ。櫻井くん右のほうのリフター。一塁側二宮くん。みんなでちゃんと踊れる。ラスサビのところは櫻井くんは2番目に腕上げる。

 

27.サクラ咲ケ

 

28.きっと大丈夫

 

29.Monster
青の衣装。ジャケットの下に黒い透けてる薄い長い生地があって動くたびに綺麗。ひじき爆弾を思い出してしまって面白くなってしまった。

 

30.Troublemaker
櫻井くんはたぶんトロッコで移動して左のフロート。にのあいがUBしてたらしい。バックハグとかしてたらしい。(後で聞いた)確かに歓声が凄かった。

 

31.ワイルドアットハート

 

32.GUTS

 

33.君のうた

 

挨拶(ニュアンス)
衣装は5×20+のやつ。
S→O→A→N→M(ペンラ順)

 

S
高校のときの先輩とご飯に行ったのね?そしたら22.23歳頃に先輩に初めて嵐5人でご飯に行こうと思ってるのでいいお店教えてくださいって連絡してきたよねって話になって、でも俺全然覚えてなくて、話聞いたら、最近バラバラにになってきちゃってる気がする。だからご飯に5人で行きたいんです。5人で出かけても2人と3人に分かれちゃうんです。って女子か!って。でもそのときはバラバラになっちゃうって必死だったんだろうなって。

How's it going!ってツアーのときに、毎日毎日遅くまで話し合って、本番眠くなっちゃって 笑

99年9月、嵐です。11月デビューです。ってなって。

プラモデルみたい。5人で、5人とスタッフで部品作って、それを接着してくれるのがファンのみんな。

 

O

20年長い。

辞書よりも厚い、嵐辞典できる。

デビューしたときはキラキラの衣装来てても良かったけど、今はそんなことない、でもみんな受け入れてくれる。みんな優しい。

 

A
オープニング間違えちゃったけど、今でもオープニングで見る景色に感動する。完売しましたって言われても、お腹痛くなっちゃったりしてこれなくなっちゃうこともある。でもみんな来てくれて、ペンライト買ってくれて。アリーナツアー無理矢理回らせてもらってたところもあって、上の方の席をスタッフさんが気を使って黒いシートで隠してくれたりして。

この4人じゃなきゃ、違う人でも、1人多くても、少なくても、ここまで来れなかった。自慢。今までは間違ってなかった。ありがとうございます。

 

N

ホクロとの思い出。

 

M
同じツアーでも1回1回違うもの。4万回ありがとうを言いたい(4万人収容)。マジで。ありがとう。

 

34.5×20

 

アンコール

 

35.ファイトソング
煽る櫻井くんが可愛い。

 

36.エナジーソング〜絶好調超〜
この日は櫻井くんクルクルしてなかった。

でも楽しそうで可愛い。

 

37.PIKA★★NCHI DOUBLE
櫻井くん「あの時あの場所でまた会える〜よね!!?」可愛い好き。
ちょうどメンステ到着あたりでラップ始まる。

 

38.Love so Sweet

 

39.Happiness

 

総括

私は良いファンじゃないけど、櫻井くんを大好きになれて幸せ!!!!!